アラサーの婚活

 

スーパー行っても

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月19日 12:47 PM

スーパー行っても、桃は高いから89円のキウイを買ってた私。
そんな私をちゃんと旦那さんは見ていてくれました。
明るく笑顔になった私を見て、笑っていました。
遠距離でつきあってた頃は、「結婚できるだけで幸せ」だったのが、結婚して式の準備をしていると、今度は「あれもしたいこれもしたい」結婚が決まった瞬間の幸せな気持ち。
それだけで幸せだったのに、いつの間にか和装の前撮りだけじゃなく、人がやってるから私もしたい!というワガママで洋装までやろうとしていた私。
「身の丈にあったことをしなさい」ってお父さんに言われたことを思い出しました。
初心に帰ります。
旦那さん、私こそいつもありがとうだよ。
こんなにたくさん、願いを叶えてくれてありがとう。
メールくれてありがとう、アイスと桃買ってくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう昨日の日記には、たくさんの花嫁さまからの温かすぎるコメントに涙し、励まされ、こうして穏やかに今日を迎えることができました本当にありがとうございましたついに明日が結婚式となりました搬入準備を終え、今日はあと30分ほどしたら彼が家に来て車に荷物を乗せたら式場へと向かいます(その前に歯医者へ寄ります~)ここまで来れたのも、見守ってくれていた大切な家族、支え続けてくれた彼、応援し続けてくれた友人、親戚、会社の上司、そして、ここの素敵花友さんのお陰です幾度となく助けられ、乗り越えることができました明日はこれまでの『感謝』の気持ちを精一杯伝えてきます!!そして、とびきりの笑顔で過ごすと誓います!おそらく15日の朝は顔が筋肉痛になっていることでしょう!!笑でも、本当にありがとうを沢山伝えたいです。
自分のために集まってくれる皆さんに・・・そのためにも、笑顔!笑顔を忘れないように、スペシャルな1日にしますもうすぐしたら今日泊まるホテルに向かうので、日記の更新は携帯からできるかな??明日の朝、一言でも日記が書けたらと思います同じ日に結婚式をする大好きな花友さん、これまで『頑張って!大丈夫』と励まし続けてくれた花友さん、もうみんな大好きすぎますっ直接ありがとうが言えないですが、本当に元気を沢山もらいました!!本当に本当にありがとうございましたきょん7/13ステキ!ランキング2位ありがとうございます☆とても嬉しいです!結婚式が終わり、手元には友人・近所の方から頂いた可愛らしい御祝儀袋たちが残りました。

 

向こうも焦ってい

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月9日 3:45 AM

向こうも焦っているのか、見積もりが全額半額!みたいなことを言われました。
すごい額を値引きされても、私の心にはもう響かず…。
仮予約はできるところだったけど、「夫と相談してから決めます」って言って、やんわりお断りをしました。
実はこのレストラン、最初から「ないな」と思った出来事があったんです。
それはトイレ。
説明を受ける前にフロント横の御手洗いをお借りしたんです。
私は男女兼用のところに入ったんですが、便座が全て上がっていた!もちろん男性のお客様が使った後っていうのも考えられますが、他にお客様はいない感じでしたし、時間は夕方。
ランチのお客様がいたとしても、もう掃除が終わっていてもいい時間。
私たちが来るっていうのもわかっていたんだし。
友だちも絨毯のシミとかニオイとかが気になったらしく、あんなに値引きするんだったらその分を絨毯のクリーニングとかにあてるべき!と盛り上がっちゃいました。
そして3軒目。
当初の予定のレストランウェディングではなく、専門式場。
なんとなく手をとめてしまったところです。
実はこの会場、8月オープンでして、まだ工事中。
工事のカバーは外れていたので、外観や模型、イメージ画像を見ての説明となりました。
新しいところっていうのは不安だったのですが、いろいろな会場のいいところを吸い取って新しいところを作ったという説明を受け、そういう不安は少し薄れました。
逆に、誰とも会場がかぶらないということはとっても魅力。
30代の私は、けっこう結婚式に呼ばれておりまして。
目黒の雅叙園なんて、3回行ったことがあります。
呼ばれる友人たちも同じことが言えるわけで、誰も式を挙げたことない&お呼ばれされたことのない会場っていうのはいいですよね。
そしてプランナーさんの感じがすごくステキで、説明も楽しく聞けました。
ということで、この会場を即決してきちゃいました。
一番の理由はやっぱりプランナーさん。
特に私は宮城からのやりとりになっちゃうので、相性のいい方がいいなと思っていたんです。

 

私は

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月7日 1:31 AM

私は、結構ひどい生理。
生理痛や量も尋常じゃないって思うほど。
花嫁衣装ではお手洗いなんて殆ど行けないと思うので。
行けるとしたら、白無垢に着替える前・振袖の時と披露宴が終わった後。
大分行けません。
普段は殆どお手洗いに行かないので良いんですけど。
後貧血持ちってのも心配って言えば心配ですね。
今までに何度か夏にぶっ倒れて、気を失ってた事も。


周りに「花嫁さん大丈夫?」って心配されない様に、元気な花嫁さんで居るように努めます。
ウェディングのためにネイルを昨日してきました。
超かわいい♪さっきもっと長文書いてたけど飛んでしまったので意気消沈。


さ、気分切り替えてキーボードリハビリ終了♪スカルプ思ったより違和感感じません♪強いて言うならこのキーボード打ちくらい。
結婚休暇明けの仕事は仕事にならんだろうなぁ。
笑33歳という年齢と,(もう退職したのですが)お堅い職業柄,なんか「常識」とか「礼儀」とかにとらわれて,いろいろ悩みすぎてしまう私・・・幼なじみに「あたしの好みは全然一般的じゃないから悩む・・・」ってメールしたら,「普通なんてちこらしくない!自分が主役なんだから好きなように思いっきりやりな」って返ってきましたそうだ!常識にとらわれず,やりたいようにしよう!(いや,もう結構好きにやらせてもらってるんだけど)って決めて,買っちゃった青いウエディングシューズ!!!something blue は人目につかないところに身につける・・って常識ウエディングシューズは白・・・って常識一瞬考えたけど 気にしない!!一軒家の階段から登場するんだから靴はインパクトのある物で一応フォーマルは意識して(そこは意識しちゃう私)オープントウはダメでってしたら,10cmヒールのスカイブルーのパンプスに即決定あー 可愛い すごく可愛いドレスはアイボリーなんだけど・・・(青い靴にはオフホワイトの方が合いそう)まーいいやウエディングシューズが白じゃない方,スニーカーとかちょっと変わったのを履かれる方,いらっしゃいますか??今日は今から銀行に行ってきます定期預金を解約して,お車代や御礼用の新札を用意しますちょっと怖じ気づきそうな額ですがやっつけちゃいます!!ゲストがチャペルに入る前に私たちはチャペル横の小部屋?に移動。

 

私の顔が色とりど

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月1日 1:02 AM

私の顔が色とりどりのお花が似合わなかったので、前は控えめに後ろは華やかにしました試作品なのでバランスは悪いですがかぶってみるとアリかな・・?作り終わる頃にはどうしてそんなに花冠にこだわっていたのかもわかんなくなってしまいましたが、とりあえず金曜日の夜友人とヘアメイクの打ち合わせをするので持って行ってみようと思います。
まだ3ヶ月ありますが音響、司会、演出の打ち合わせが終わり中間見積もりが出ました。
もうほぼほぼ決まっているので大きな変更などはなさそうです。
私たちは55人で約225万円です。
親族や友人6人分の着付けも含まれています。
映像関係はDVD、アルバムなし写真400コマ、エンドロールが含まれています。
プチギフトや引き出物の一部、美容小物、司会は持込みするので+25万ぐらいあとはお車代、お礼といったところでしょうかお料理を1人2万円のコースにした割には価格が抑えられていて良かったです★愚痴です。
9月にある友人(男性)の結婚式、かなり憂鬱。
昨日は本当にムカムカして…以下吐き出し。
その1子ども生まれた報告なし。
友達から又聞きする→本人「FaceBookにはアップしてたけど~」…いや、私やってないから。


まぁこれはね。
別に報告義務ないしいいや。
その21と同じ時期にいきなりのメール「今○○にいるんだっけ?住所教えて」文章これだけ。
去年の10月に友達(女性)の披露宴の時に口頭で「9月に結婚式するから空けててね」ってのは聞いてからわかるよ。
招待状のためだってことは。
だけどさ、言い方ってあるじゃない。
普通はもう一度ちゃんと報告あるでしょ。
「○月△日に結婚式を挙げることになりました。
つきましてはご招待したいため、住所を教えていただけないでしょうか」くらいの内容が一言あっても良くないか???別にへりくだれってことじゃないけど、日にちとか、場所とか、何のために住所を聞きたいのかってことくらい書けないのかと…ここら辺でかーなーりイラッとしました。

 

お風呂から出たら

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月13日 7:48 AM

お風呂から出たら化粧水のみ!良くないってわかってるけど、乳液ってなんかベタベタしてキライでもさすがに一生に一度の結婚式が待ってるとなったら、キライなんて理由にならない!ベタベタしにくい乳液を紹介してもらい、フェイスパック用のコットン!?と一緒に買ってきました。
さっそくお風呂あがりに化粧水たっぷりフェイスパック終わったあとはしっかり乳液を。
肌がベタベタするのは浸透してないからと教えてもらい、手でしっかりあたためて乳液を染み込ませる☆普通はみんなやってることだけど、今までそれができませんでした日中は少し外出する時でも必ず日焼け止めをつける!ちょっとそこまで…の買い物はすっぴんが当たり前のわたし。
お義母さまに『麗さんは肌が白いんだから、焼けたらもったいないわよ!少し外出するだけでもお化粧しないと!』と言われ、母には『シミが大きくなったんじゃない?(キビシイなぁ…)』と言われ…。
ふたりの親から言われたら、なおさら気にしない訳にはいかない!真っ白なドレスに合う肌にするためにも、お手入れはきちんとしなきゃもう既に手遅れだとは思うけどそのついで?にダイエットプランをひとつ追加!いろんな方々がやってるカーヴィーダンス!気になってはいたけど、こんなに皆さんがやってるんだったらやるしかないでしょって始めたらさっそく身体が痛いお肌も身体も効果が出るといいな披露宴も終盤になってまいりました花嫁の手紙は読まない代わりに、エンドロールにお礼のメッセージを入れて、両親には、手紙を手渡ししましたエンドロールは、左半分がゲストの方の名前、右半分がメッセージ、背景は、みんなと一緒に撮った写真にしました。
メッセージは、一人一人に書くと長くなり、読むのも大変かと思い、ある程度グループに分けて、まとめて書きました。
私たちも一緒にエンドロールを見ていました。
エンドロールが終わると両親へプレゼント贈呈です両家お父さんには、メッセージ入りグラス、お母さんには、私が作ったプリザードフラワーのアレンジメントを渡しました。

 

これをクリアでき

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月11日 3:54 AM

これをクリアできたらもう9割成功と言ってもいいくらいですということは、結婚式だけじゃなくて、いつもの生活にも置き換えて、愛しの旦那を生涯のパートナーとして選んだわたしの人生は9割成功と言ってもいいかも(数年後、この日記を読んでビッグマウスすぎると自分で突っ込むかもしれないけど)残りは努力次第と言いたいので、1割分は取っておきます私だけではなかったのかな…?とにかく、データが復旧し作り直すことができました。
精神誠意の対応に感謝です!***このたびは弊社のウェディング新聞製作サービスの、システム障害により一部のユーザー様の作成された新聞データの写真が登録されていない問題が発生いたしました。
障害発生期間2012/7/4 16:00 ~ 2012/7/9 21:00※現在は復旧しております。
障害発生中にご利用されたユーザー様には多大なご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
今後、このような障害がないよう運営を徹底して行くよう対応する所存です。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
ここへきて、なぜか毎日日記を書いてます気分が乗ってる証拠なのか、そうけしかけてるのか…今週の日曜日に挙式だなんて、全然実感が湧きません昨夜は搬入品の準備をしました持ち込むものをぜーんぶ出して、箱と袋、大き目の紙とペンを用意。
作ったものや準備したものは、もともと大まかには分類していたのですが、やっぱり持ち込んだ後に問題があるのは嫌なので新郎新婦が使うものWD用・CD用のブーケ、ヘッドドレス、ハンカチ、新郎のタイやカフス等リングピロー、つけまつげ、ストッキング等ウェルカムアイテム類ウェルカムボード・受付用のお花・ウェルカムドッグウェディングツリー(署名用のペンや説明書、シール等も)ゲストルーム用アメニティ(パウダーシートやブレスケアシート等)ギフト類送賓用プチギフト(男性用の日本酒・女性用のスパイスセット)友人スピーチをしてくれる友達への御礼両親へのギフトウェディングツリーご協力御礼抽選会ギフト(新郎…熊本出身、新婦…東京出身なので、それぞれの銘菓等詰め合わせ)子供用ギフト(それぞれに付箋等で●●ちゃん用、と書きました)ペーパーアイテム類プロフィール表一体型の席次表、席札、メニュー表(席札はテーブルごとにまとめました)こんな感じにまとめました。

 

どこでするんだよ

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月24日 11:04 PM

どこでするんだよ、バーベキューと花火。
しかもさ なんで こっちが呼んでもないのに 我が家に乗り込んでこられなきゃなんないわけ??普通 こちらから「ぜひ遊びに来てねー」と言ってから 「じゃーおじゃましまーす」じゃないの??なんで そっちから「行くからよろしく」とか「お宅に集合ね!」とか「○人は行きますんで~」とか言われなきゃなんないの??学生感覚じゃないの?ふざけんな。
別にいいですよ、家に誰も一歩もいれたくないっていうわけじゃないですホームパーティーとかして みんなでワイワイやりたいっていう気持ちもあります実際 私の友達を呼んで たこ焼きパーティーとかしたことありますでも それは 私が「来てね」といったから 来てくれたわけだし第一、あたし ここしばらく モーレツに忙しいんです。
来月には先輩退職するっていってるしね。
今後も暇になる予定はしばらくない。
そんななかで 家を片付けたり もてなし料理を考えたり 準備したり そういうことの私のストレスたるや どういうことかわかってるわけ!?とうちの人に言うと「わかってるよ。
だからいいんじゃん?最近引っ越したばっかりだから片付いてなくてっていえば」とか いうばかじゃないの!?!?!「それはありえないですから。
」と一蹴し 一瞬夕ご飯の調理を放棄。
しばらくすると うちの人が「お夕飯どうするのぉ」と言ってきたから復帰しましたけど。
大体、新人の一人や二人くらい 操縦してください。
こちとら あなたの職場の子と 会いたいし飲みたいってのは 前々から言ってることそれをうちでなんでやらなきゃならなんねおまけに 花火だ バーベキューだ?あたしだってやったことないよ!!寧ろ おまえんちでやらせろよ、だったら行くわ。
コノヤロー。
だもんで「前から飲み会してよ、って言ってたでしょ。
だからどっか外であって飲んだりとかならいいよ」と話しましたうちの人は「kagamiは新人ちゃんには会いたくないの?」と言ってましたえぇ、そういう態度の話を聞くと 少なくとも我が家には招きたくはないわな!会って 酒飲むのはいいですよ。

 

私は経験していな

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月15日 9:26 PM

私は経験していないのでわからないけど、当日決めなかったらそれはそれでまた違う手段があるんだと思います。
式場にとって、契約取れると取れないじゃ、売上げが何百万円入るか、0円か(実質何百万円のマイナス!?)では雲泥の差ですからね~会場を決めるに当たって、このや、ー、友人、その他いろいろな口コミサイトなどをみました。
情報収集は大切だな~と思いました。
聞きたいことは何でも聞きました。
遠慮せずにガシガシ聞いたし、見たいと思った場所は見せてもらいました。
聞きたいことは、事前にいろいろ思い浮かんだときにメモして質問攻めにしました(笑)・持ち込み料(こと細かく)・スケジュール・絶対にやりたい演出があれば、それが出来るかなど(雨の日でも可能かなど)などなどどこかのサイトで、見積もりは最低しか出してこないから、絶対にトータルは上がると思っておいたほうがいいと書いてありました。
なので、ちょっとでもやりたいと思うことがあるなら(業者を使う演出やビデオ撮影、バルーンなど・・・)、事前にこういうことがやりたいからと伝えて高めに見積もりだしてもらったほうがいいと書いてありました。
わたしは、式場を決めた後にこれをみたので、そうだなーと思いました。
幸い、私のやりたいことは自分たちで準備できるものばかりですが、それでも料理は最低料金の見積もりだったけど、それにはしないつもりなので、最初の見積もりからはだいぶ上がる予定です。
(ケーキバイキングは見積もりに入ってなかったけど、惹かれています)一番金額に影響するのが料理、引出物、引菓子、ドリンクかな~単価が変われば、掛ける数十人、百何十人となればそれだけで桁が変わってきますからね~昨日、式場に申し込みをしました。
先週の日曜と火曜に3件の会場に見学に行って、スピード決断!?おもてなしの良さに惚れ、最初に見学したところにしました(*^_^*)最初にすごく良い会場を観てしまったので、その後に行った2件はどうしても見劣りしちゃって…(^_^;)見積もりは決めたところが一番高かったんですが、プランナーさんの話しやすさとかプライスレスの部分が大きくて、決定!!彼も同じように感じたようで、悩むことなくすんなり決まってしまいました(笑)ただ、今彼の仕事がうまくいっていないらしく、この期に及んで「結婚式なんてやってもいいのかなぁ」なんて言い出した…「来年の式の日まで仕事続けてるかわからない」とか…誰にでもネガティブな時期はあるので、「来年のことなんてわからないし、先延ばしにしたらいつ式できるかわからないじゃん」って、半ば強引(?)に申し込みしてきちゃいました。

 

旦那さんの準備期

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月10日 5:05 PM

旦那さんの準備期間が1か月切った中、私が背中を押して一気に決めちゃった感じですが、ちゃんと進んできていてまぁ良かったなという感じです。
昨日は、衣装合わせとシャツの下見で2人とも少し疲れてお昼寝ならぬ夕寝をしました準備は切羽詰まってきていますが、息抜きも大事ですね昨夜からムービーを作り始めた旦那さん今月1か月が最後の山場ですが頑張ってもらいましょう私も、旦那さんに気を使わせないように家のことしっかりやろうと思います残すところ90日昨日WDを決めてまいりましたトレーンが長くて立体的なバラの飾りがついたもの写真1欲を言えば更にダイエットして着たいドレスが一着あります写真2一ヶ月で何キロ・・・背中のシェイプが出来るか・・・がんばりますこんにちは金曜日、1日有休いただいて妹と山梨旅行に行ってきました富士Qで1日目はめいっぱい遊んで、ほうとう食べて河口湖で泊まり温泉につかり、次の日は甲府観光してほったらかし温泉でまったりして帰宅しました~結婚前の姉妹旅行ですカウントダウン70日、画像残し忘れちゃったさて木曜日に、ペラッと1枚のハガキがポストに入ってましたわぁぁぁ誰だろう?誰だろう?第1号サンって見たら…私の実家へ出した、祖母・妹宛の分でした。
そしてメッセージには…「いつまでも2人、幸せでいてください。
それが私達の願いです。
」ってメッセージが…。
これ、父親の字です。
お父さんが書いて送ってくれたものでした実家へは、どういう風か?分るように送っただけなのに、律儀に返信ハガキを書いて送ってくれました。
しかも、1番最初。
届いて翌朝にお父さんが投函してくれたんですよねお父さんにウルウルして電話しちゃいました「皆が願っている事だよ」だって(号泣)今まで沢山心配かけて、お父さんの前で沢山沢山泣いてごめんなさい。
もうお父さんに心配かけない娘になるからねこんなに親に心配ばかりかける娘で本当にごめんなさい普通は母親の前で弱い所を見せるのが娘だと思います。

 

途中

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月6日 10:28 AM

途中、弟が撮影してない?と気付き動画を撮り始めてくれたけれど双子の世話を交代したりで少ししか撮れなかったと。
翌日の今日、会場担当者に確認を入れたら撮影自体していないことが判明。
金額やアルバムのグレードアップを提案されましたが、気持ちが落ち着きません。
式が終わってから双子の看病に追われ疲れと寝不足も手伝い撮影出来てなかったことを思い出しては怒りと涙が止まらず。
当日には戻れないけどどうしても納得いきません。
旦那には諦めるしかないって言われるけど…気持ちの整理はしばらくつかなそうです。
2回目の挙式準備旅行に行ってきました。
今回は試着の旅…日帰りです♪前日昼  レンタカーを借りてくる(旦那がまたもや仕事中に…)前日夕方 レンタカーで近くに住む旦那の親族に招待状を渡しに行く前日夜  夕飯は家で食べて経費削減☆★お風呂に入ってからいざ、出発!!当日明け方 近くのSAで車中泊当日昼  T店で試着当日夕方 A店で試着当日夜  帰路の旅前回よりはハードじゃないスケジュールを組んだつもり…(苦笑)。
それでも、帰ってきてから2日間はぐったりだったなぁ。
今回は、心労もかなりありました(日記『ポイントは満タンです』参照)。
そして、とんでもないミスがありました前回とは違う順路で行きましたが、2回目…ということもあり、1回目ほど調べずに「前と同じ感じで…」と思っていた私。
「ナビ子設定しなくていーの?」と聞くと、旦那も「いんじゃない?」と、軽く高速を舐めていた私たち。
とりあえず、実家近くのICを目指してました…2人して、何も疑わず…。
ところが、段々、前回は通らなかったはずの地名がちらほら…。
私の実家だから、地名そのものは知っていたものの、いや、だからこそ、なぜにここにいる???と、軽くパニックになる私。
近くのSAで車を停めて、確認あっ、家から最寄りのICと実家近くのICは路線(?)が違うんだ…繋がっていないだから前回、父に道を聞いたとき、高速じゃなくてバイパス奨められたのね。

次ページへ »